当サイトの商品リンク・コンテンツにはアフィリエイト広告を含みます

【カメラストラップ】卉奏(キソウ)- アクリュ カシェ・レッタとG7XmarkⅡ

暮らしと写真の道具店、卉奏(キソウ)様が受注生産されている革のカメラストラップ[カシェ・レッタ]を使用しています。

使い初めて3年程が経とうとしています。

卉奏(キソウ)様のオリジナルのプロダクト[Acru]はカメラストラップだけではなくカメラバッグ、カメラ小物も販売しています。

(今は製品のラインナップも変わっているようで、残念ですがオンラインショップではカシェ・レッタは購入できないようです)

暮らしと寫眞の道具店。オリジナルプロダクトと作家モノ、 手から産まれる暮らしの創作物をあつかうお店です
acru.jp
概要・注文当時の情報
カラーカフェオレ
ストラップ長さ110cm
ストラップ巾2cm
その他注文時に打刻印も可、でした(過去形

軽くて使いやすい

黒のボディと革のストラップって合いますよね。

今は革が大分馴染んできたと思います。

汗を吸うので、夏場等は保管する前に乾かすなどの気配りは必要かな、と感じます。

ストラップが抜けないようしっかりと設計されています。職人さんによる手仕事が光ります。

コンデジ Canon G7XmarkⅡに取付ける

通常のままだとG7markⅡにカシェ・レッタを取付けることはできません。

「ストラップ取付け用金具の三角環」と「傷防止の保護レザー」が必要です。

オンラインショップでもカメラのキタムラでも購入できます。

私は[ETSUMI 三角リング]を使用しています。

また三角環の先を少しカットして取付けています。カットしないままだと遊びがまったくありませんでした。

保護レザーはボディと同色の黒を選択。

これで三角環がカメラのボディを傷つける危険がぐっと下がりました

ストラップ沼にはまる前に出会えて良かった

カメラストラップにも沼があるようです。

あれこれと沼にはまる前に良質なモノに触れる事が出来たのは、運が良かったと思っています。

カメラを持ち出すときの原動力にもなるストラップ。

カメラライフに彩りを与えてくれるモノにちょっと「気持ち」をかけるのも、楽しみの1つですね。

アクリュ製品のカメラバッグも使用しています。近場にお出かけするとき等に最高です。

【カメラバッグ】卉奏(キソウ)- アクリュ サビカがとても良い
カメラをはじめてしばらくすると「レンズ沼」という言葉を見聞きするようになります。 そのうちに「ストラップ沼」「カメラバッグ沼」という概念があることを知りました。…
510photos.com

では。