当サイトの商品リンク・コンテンツにはアフィリエイト広告を含みます

【コスパ抜群】コードクリップ CORDCLIP

たまたま100円均一で見つけたコードクリップがとても良い。

1袋、3個入り(※下の写真は1つ取り出しているもの撮影した為紛らわしいですね)。

幅2cm・長さ7.5cm。

コスパ抜群です。

デバイスが増えるにつれケーブルも増え

デバイスが増えるとその分だけケーブルも増えます。

私の場合でも、Android端末、ipad、イヤホン、タブレット、ワイヤレススピーカー、Nintendoswitchなどあります。

適当に置いておくとケーブルがぐちゃぐちゃになってしまいます。

コードクリップで留めればケーブルもとっちらかりません。

シンプルで良い

材質は合成皮革。

気になる点としては、側面の部分がほつれてぼろぼろ取れる可能性もあるかな、というところです。

用途は一つ。ケーブルを留めることだけ。

何の刻印もない。何も主張しない。

そこにあるのは機能だけ。

「それなりの品質で、でも絶対安価で」は悪いことではないけれど

絶対に必要というわけではないけれど、あると便利で1度使用するとまた使いたいなと思うもの。

こういう時の100円均一は庶民の生活に根を下ろしまくっていて、敵なしですよね。

有名どころの100均一をめっちゃざーーっくり調べてみると、

ダイソー

セリア

キャンドゥ

売上高 5,015億円 

資本金27億円 (2020年3月末現在。会社概要から)

売上高 1,814億円 

資本金12億7,800万円(33期 有価証券報告)

売上高 730億円

資本金30億2800万円(連結 20.11期)

庶民からすれば結構な市場規模ですよね。

経済全体を考えた場合、なんでもかんでも安くすれば良いって訳でもないことはわかってはいます。

しかし恵まれた時代に生活できることを感謝しつつ、少ないコストでちょっぴり生活に変化を与えるのも悪くないですね。

ささやかなものだとしても。

では。