当サイトの商品リンク・コンテンツにはアフィリエイト広告を含みます

芝桜を愛でる

2021年4月17日

季節の花を愛でてきました。

たまたまメディアで目にし折角なので行ってみようということです。

何事も行動するのが大切なのです、きっと。

彩りに誘われて

芝桜、ネモフィラ、ポピーと出会えました。

花絨毯で有名な「ひたち海浜公園」などがありますがいつかは行ってみたいですね。

ただ人混みが凄そうですが。

マクロレンズ一本で

EOS 6DmarkⅡとEF 100mm F2.8 L マクロ IS USM(通称:100マクロ)の組み合わせで遊んできました。

マクロレンズとしても中望遠レンズとしても使用できます。

さっそくネモフィラと遭遇しました。

ポピーも鮮やかです。

もっと被写界深度を考えて撮ればよかったな、と思う写真もありました。

つぎはこの反省を活かそう。

マクロレンズは楽しい

ピント合わせがシビアなマクロレンズ。

それでもファインダーを通して広がる小さな世界は、隠された秘密を覗いているみたいでワクワクします。

可愛いお花たちに癒やされてきました。

いつかこのレンズでポートレートも撮ってみたい。

では。