当サイトの商品リンク・コンテンツにはアフィリエイト広告を含みます

【マクロレンズ】秋薔薇で季節を感じる – EOS 6D mark Ⅱ

2021年11月3日

秋薔薇を愛でる機会がありました。

薔薇というとなんだか高級で、一般庶民には縁遠い花のようにも思えますがそんなことはまったくありません。

(男性はどちらかというと距離を置きがちです。1度撮影してみるとそんな思いはなくなります。楽しい)

薔薇の種類がわかっていなくても目を楽しませる事ができ、自然の造形美に触れセンスも磨かれます。

まさに一石二鳥です(ちょっと強引?)。

気になった薔薇はあとから調べれば良いのです。

また、カメラの師匠の背中を見て育ったので花はマクロレンズと相場が決まっています。

まだまだ使いこなせていませんが、やっぱりマクロレンズで撮影するのは楽しいです。

秋薔薇の香りに惹かれて

忙しいと日常に流されてしまいますが、こういった四季の変化を大切にして過ごしていきたいです。

では!