当サイトの商品リンク・コンテンツにはアフィリエイト広告を含みます

【ウシノヒロバ COW’S PARK】自然と農-ソロキャンプでまた訪れたい

2021年10月23日

牛と自然がある場所に行ってきました。

牧場の跡地を新た活用し、自然に触れることができる場所「ウシノヒロバ」。

https://ushinohiroba.com/

敷地内にはキャンプやバーベキューができる草原や酪農家から預かった牛を育成する牧場があります。

広場では週末に野菜市場も開催されているみたいです。

受付をすませ

案内所。受付の方の説明が丁寧です。

レトロな雰囲気に惹かれ、ついシャッターを切ってしまいます。

受付を抜けると目の前には広場が。

牛舎を利用して造られた広場ではワークショップも開催されているみたいです。

牧場のかつての名残でしょうか。

牛たちはのんびりとしていました。

緑に囲まれて

何組かキャンプをしていました。それぞれが思い思いに過ごしていて、良い時間だなぁと感じます。

炊事場、トイレやシャワーもあります。トイレの建築意匠が個人的に好きです。

2021年9月現在、準備中のところもありましたが、これからの発展が楽しみです。

土日祝日限定オープンのキッチン月現型のバー。カルーア・ミルクが頂けます。

昼間だったのでコーヒーを一杯。

うまい。

ソロキャンプでまた来たい

自然地域の農に触れることが出来る場所。

ソロキャンプでまた来てみたいですね。

では!

https://ushinohiroba.com/