当サイトの商品リンク・コンテンツにはアフィリエイト広告を含みます

中判カメラ PENTAX67(バケペン)始めました

2020年12月12日

120フィルム(ブローニーフィルム)を使用して撮影する中判カメラを始めました。

デジタルカメラから始まり、フィルムカメラ、中判フィルムカメラと道を歩んでいます。

何事も飛び込んでみるって大切な事だと思います。やってみる、そうすれば新しい発見やなんか違うな?と感じる事にぶつかります。ぶつかってみて初めてわかることもあります。

そこでまた考えて実践する。どんなことも、この繰り返しだと実感しています。

あとはただただ楽しむだけ。

(PCに取り込んでから気付きましたが、同じアングルが多い)

デビュー1本目。ちゃんと載せられるものは僅かでしたが載せていきたいと思います。

レンズは105mm。自分で動いて被写体との距離を詰めます。

もっと露出について考えなきゃですね、デジタルで撮っているときと違います…(当たり前)。

撮影中猫がいたのですが、よく動くカワイイ野良猫の為、私の力量では捕らえきれませんでした(汗)

そんなこんなで露出計を片手に、流れて行く日々を撮っていきたいです。