当サイトの商品リンク・コンテンツにはアフィリエイト広告を含みます

彼岸花を求めてカメラを持ち出した / Fujifilm X-T2

2022年10月28日

ここ最近、休日はずっと家に引きこもっていました。

写欲が無くなったわけではありません。ちょっと気持ちが違う方向に向いていただけ。

(ゲームとかに)

休みの前日、このままではいかんとミラーレスカメラを持ち出すことにしました。

目的は彼岸花

少し前から気になっていたスポットに行ってきました。

スマホのマップアプリを使いながらも少し道に迷ってしまいましたが無事到着。

持ち出したのはミラーレスカメラのX-T2

レンズはXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ズームレンズは1本あると本当に便利です。

機動力が大切なのです(歳を重ねて疲れやすくなったわけではありません)。

時期に間に合わなかったので覚悟はしていましたが、それでもまだ咲いていたので一安心。

満開の花も良いですけれど、枯れ行く花も儚さがあって良いですよね。

見頃の時期だったら、人がたくさんいたかもしれません。

撮影しているのは私だけ、この場所を独り占めしているようでちょっぴり贅沢な気持ちに。

これはこれで結果オーライでした。

カメラを持ち出すのに時間が空いてしまっていたので、最初は少し戸惑ってしまいました。

それでもだんだんと感覚が蘇り、楽しい写真の時間を過ごしました。

趣味は続けることが大切ですね。そして自分の速度で楽しむのが一番。

では!