当サイトの商品リンク・コンテンツにはアフィリエイト広告を含みます

【switch】サードパーティー製コントローラー

Nintendo switchデビューしてから2週間以上が経ちました。

仕事から帰宅後、つい長い時間ゲームに没頭してしまいます。

ネット通信のゲームをあまりプレイしたことがなかったので、これが中毒性というやつか、と恐れおののいています。

ダメな社会人になりつつありますね。

【NintendoSwitch】大人だってゲームで楽しむ
小さい頃、家庭用ゲーム機のスーパーファミコンとプレイステーションに夢中になっていました。 ファミコンのツーコンのマイクで「わっ!」と叫んだのも、遠い昔の記憶です…
510photos.com

上記の記事でも書いたようにマリオメーカー2をプレイしています。

プレイを進めていくうちに、次第にコントローラー(プロコン)が欲しくなってきます。

しかし純正品はちょっとお値段が…。

ネットでの評判を勘案しながら、サードパーティー製のものを探し購入しました。

サードパーティー製だとしても本体と雰囲気は合わせたいと思っていたので、このデザインと配色は良い感じです。

純正品の操作感はわかりませんが、今のところ使用していて違和感や問題はありません。

(マリオメーカーしかプレイしたことありませんが…)

なにより軽く(約220g)、スイッチのすべてのシステムに対応しているのが初心者にもやさしいです。

コントローラーも消耗品なので最初は安価なモノを使用し、必要に応じて買い換えていくのがベストだと思います。

コースを作って投稿したり世界のコースをプレイしたりと、この巣ごもり生活の気分転換にもってこいです。

大ヒットするのも頷けますね。

仕事で疲れた社会人の皆さん、たまにはゲームに夢中になり頭をリセットするのも良いものです。

ただしほどほどに。