当サイトの商品リンク・コンテンツにはアフィリエイト広告を含みます

【NintendoSwitch】大人だってゲームで楽しむ

2021年3月18日

小さい頃、家庭用ゲーム機のスーパーファミコンとプレイステーションに夢中になっていました。

ファミコンのツーコンのマイクで「わっ!」と叫んだのも、遠い昔の記憶です。

中学校を卒業し高校生になる頃にはもうほとんどゲームをしなくなりました。

そして社会人になるともうゲームをしている訳にもいかなくなります。

多分、実家の押し入れの中にゲーム機本体とソフトが眠っているはずです。

大体の人にとってはこんな感じで、ゲームから離れていくのではないでしょうか。

しかし、また最近ゲームをしたくなってきたのです。

昨年はウイルス禍により需要が爆発して手に入りにくかったNintendo switchです。

はい、今の若者からすれば、「今更?」と思うことでしょう。

気になってはいたんですよね。

身近な人の影響、世間で需要のある物や新しい物に触れておかないのはマズイという気持ちも手伝って購入しました。

そして、ずっとやりたかったゲームはこちらです。

配管工のおじさんが活躍する、言わずと知れた名作です。

小学生の頃にはまったスーパーマリオ3やマリオカートは、幼い頃の記憶と結びついています。

もう2度と戻ってこない、あの頃の日々に気持ちだけでも帰ることが出来るかもしれません。

オンライン通信もできるので、遊ぶのが今からとても楽しみです。

こういう大人(おっさん)の遊びもいいものですよね。

趣味は楽しんでナンボ。おすすめのゲームがあったら教えてください。

大人だって遊ばなくては。

では。