当サイトの商品リンク・コンテンツにはアフィリエイト広告を含みます

【ドリップパックコーヒー】もうだめな夜のために一杯を

2021年6月6日

一杯のコーヒーに物語を感じ、背中を押してくれるようなドリップパックコーヒーがあります。

ダイヤモンド社より書籍を出版されている借金玉氏のドリップパックのコラボブレンドです。

私は「もうだめな夜のために」と「これを飲んだら人生を始めよう」を購入させていただきました。

借金玉氏の書籍、いや日常をサバイバルするための「実用書」を読み返すことがあります。

  • 「向いていない仕事」を徹底的に避ける
  • すっぽかしをゼロにする「究極カレンダー」
  • 「部族のユニフォーム」の観察ポイント
  • 一発逆転マインドを捨てる

とくにこの辺りの考え方がとても腹に落ちます。

「もうだめな夜」に「普通じゃなくていい、生き抜こう」の言葉は、「低空飛行だとしても、それでも俺だって…!」と思わせてくれます。

頁のところどころに、それぞれの境遇に当てはまる珠玉の言葉が見つかるかもしれません。

何より実体験を通して生み出された言葉は沁みます。

そんな借金玉氏のコラボブレンドがある、と知ったら飲んでみたいと思うのが人情でしょう。

★こちらのお店で購入できます。気になった方は是非!

MUSTACHE COFFEE ROASTER

★借金玉氏

文章を書いて暮らしている人です。 ここではどこにも行き場のない話、日常雑記などを書いていきます。 内容はフィクションだったりそうでもなかったりします。 楽しんで…
note.com