当サイトの商品リンク・コンテンツにはアフィリエイト広告を含みます

330円ヘッドホンでゲームをする | 前から気になっていた

100円ショップで売られていたヘッドホンが前から気になっていました。

何事も経験と思い立ち寄ったお店で購入。遊んでみました。

haru510
haru510

意外な結果が?

※記事を書くに至って一切他のサイト様や動画を見ていません。完全に個人の感想です※

HEADPHONES
ケーブル長さ約1.2m
プラグ3.5mmφ
インピーダンス32Ω
再生周波数帯域20Hz~20,000Hz
音圧感度105dB/mW
材質[本体]
ABS樹脂 / ポリプロピレン
発泡ポリウレタン / 塩化ビニル樹脂
ポリエステル
[ケーブル]
塩化ビニル樹脂 / 銅

開封・外観

PCだけではなくスマートフォンにも使用できる(但し機種にもよる)。

ヘッドバンドの長さ調整も可能。

装着してみましたがフィット感を求めてはいけないです。ただそれでもだんだん馴染んでくるのが不思議です。

匂いが気になる人はいやかもしれない。

ゲームに使用してみる

最初、youtubeを視聴したところ普通に使用できました(当たり前ですが)。

ちょっと音が遠いかなとは感じますが何か作業しながら音楽を聴くのもまったく問題ないです(当たり前ですが)。

ゲームで試してみます。

私がプレイしているのゲームはフォートナイト

完全にフォートナイト目線です。

まずは通常マッチへ

音の定位性は…よくわからない。足音、敵のリロードの音が聞き取りにくいかなと感じます。

相手を発見して連射武器を撃ったら銃声が聞こえず、しばらくすると聞こえ出すという事が数回ありました。

メインの音は聞こえるけど、その他音はちょっとかもという感じです。

しかしこの値段でこの性能は面白い(?)。

次は野良FFAへ

マッチした相手は自分と同じくらいの力量。

意外にも善戦することができた。

音は聞こえるけど相手の場所がいつも以上にわかりにくい(私の実力不足は多分にあるとしても)。

相手の足音のサウンドエフェクトをずっと追っていたという感じになりました。

うーん、これはゲーミングデバイスの有り難みを噛みしめることに。

最期には屈伸運動でお互いの健闘を称えあいましたね。

haru510
haru510

エンジョイプレイで使用するなら、いける

終わりに

  • 立体感は感じにくい。音は聞こえるが、初心者の私でも敵の位置を把握しにくいかなと
  • 自分の連射武器の銃声が聞こえない現象あり(回線の問題?)
  • 当初想像していた以上に戦えた
  • 装着感は微妙。耳にあてがっているだけだが、次第に慣れていく不思議
  • 装着していて意外と疲れない
  • 匂いが気になる人は気になる

想像以上に敵と戦え、試していて楽しかったです。

もちろん使用デバイスの一軍にはなりませんが…。

手持ちのヘッドフォンが急に壊れた時やもしもの時に置いておくのもいいかもしれません。

haru510
haru510

そんな状況が来るのかはわからんけど…

では!

所有しているゲーミングデバイスについて書いています
510photos.com