当サイトの商品リンク・コンテンツにはアフィリエイト広告を含みます

【30代男性】普段使いの財布 GANZO(コードバン)

2021年10月9日

もう5・6年使用している財布があります。

普段はほとんどブランドものには興味はありませんが、財布は気に入った物を使用しています。

日本の職人が一切妥協する事なく本物を追求した最高級のメンズ革製品・革財布 GANZO(ガンゾ)公式オンラインストア。長財布、名刺入れ、パスケースからアフターケア…
www.ganzo.ne.jp

男性向けの革製品を取りそろえているGANZOです。

私が使用しているのはコードバンの小銭入れ付き二つ折り財布

いやあ、とってもかっこいいのです。

エイジングを楽しむ、とよく聞きますがこういうことなのかと納得した次第です。

30代男性の普段使いにぴったりだと思います。

コードバン
  • 馬のお尻部分の革の、ある層の革。
  • 小面積しか取れず、堅牢性が高い。
  • 水に弱い。

5・6年使用して

革の性質上傷が目立つこともありますが、それすらも「生活と共にあったんだんな」と感じ、愛おしいです。

この革のエイジングがたまりません。

5・6年使用しましたが、まだまだ現役でいけそうです。

ささやかなことですが、下記のことを気を付けていました。

気を付けていたこと
  • 水に弱い為、汗をかいた状態でポケットにいれっぱなしにしない
  • ズボンのポケットに直にいれるのではなく、鞄にいれて持ち歩く

指先に吸い付く革の感触、光線を鈍く跳ね返し現れる光沢、時間共に変わる色味。

大人が持つ財布として、掛け値なしにお勧めです。

この御時世では難しいですが、以前は店舗に直接持ち込むと簡易的な革のお手入れもしてくれました。

革好き革財布に興味がある男性、1度手に取ってみてはいかがでしょうか。

(名刺入れも気になっているんですよね。遊びの名刺でも作ったときは使用してみよう)